のんびり日記
のんびりゆるく、信onとかスマホゲとかのいろいろを。



- - - スポンサードリンク
使い切りと備忘録
しばらくブログみてなかったらなんかログイン後の管理画面変わってる?(´・ω・)


そんなわけでひさしぶりにブログですよー。


といいながらもほとんどべつに変わったことはないので(駄)
あいかわらずの化粧品の備忘録的なブログですなw





横になってるけど、使い切りがでたんですよー。
いつもの乳液。
今回は1月30日から使用なので約4ヶ月もった(*'▽'*)
よかったわー、前みたいな感じだとコスパ悪すぎるからどうしようかと思ってたw



これは詰め替えすでに購入済みなので入れ替え〜。

それで、現在拭き取り化粧水を使用してるんですが、
とくに毛穴や肌状態が特によくなることもなく悪くなることもなくな状態なので拭き取りそのものを変えてみようと考え中。


肌水分をupする+美白効果のあるものがいいな、と。
んで乳液先行型のラインの乳液をマッサージがてら使ってみようかなと。
考えて考えて。
先日化粧品カウンターにお邪魔して。

「エクサージュとコスデコのセルジェニーの乳液を比べてみたいのでサンプルください(*'▽'*)キリッ」




もらってきました(迷惑(笑



結構なお値段(得にコスデコのほう)なのでいきなり現品は怖くて買えませんよw
つかってみて使いやすい方にしようと思います。

ただ現段階ではコスデコかなーと。
今朝洗顔がコスデコだから。

エクサージュもくせなくて使いやすそうなんだけどね。



水分量をupして夏をのりきるぞー(*'▽'*)9
ふつーの日常 comments(0) - こもも
いろいろやっちゃったなーな話。
おひさしぶりにこんにちは。
こももです。


年末年始も一気に過ぎ去りすでに二月です。
おそろしい(え


で今回は12月から続くいろいろなやっちったなーって思う話w
(化粧品関連のお話しです)


冬になって乾燥するようになり、夏のダメージを引きずったままインナードライに拍車がかかりまして。
12月になってから基礎化粧品一式を変えました。
コーセー 雪肌精シリーズから 同じコーセーのインフィニティシリーズへ。



この秋でたばっかりの黒い容器のシリーズ。
アドバンストモイスチュアシリーズです。

導入美容液・化粧水・乳液なのですが。
お値段がすごいよろしいので(笑)化粧水はハーフサイズにしてもこれだけで2万かかります。
雪肌精ライン使いしてるときより軽く倍かかる!(´・ω・)

サンプルでいただいた結果すごいもちもちして潤ってる感がしたので、喜んでそっこーフルラインそろえたのです。

ですが!


一か月ちょい。一か月半もたずに乳液なくなりまして。
ちょーーーっとコスパに疑問が。


乳液の詰め替え用買いにいったのですがね。
詰め替えて、まだ開封する前に。
ふと違う気になるシリーズがあるのを思い出しまして。


やっちゃいました(笑

どーせなら乳液買う前に決断すりゃーいいものを。
取り扱ってるお店が近くにあったので、そろえちゃった・・・w






はいっ
アルビオン イグニス です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

もちろん使ったことないので、まずはお店にお伺いして、サンプルを試させてもらってから購入しました。





あけるとこんな感じ(*'▽')
容器も可愛くて、それだけでも気分があがるというものですw


インフィニティのシリーズはもちもちする感じで潤ってる感があるのですが、
イグニスのこちらは仕上がりさらっとしつつも潤ってる感じがします。

最初はクリーム(右のころんとしたピンクいろの容器のです)が気になってお邪魔したのですが、
化粧水(ピンクの瓶)と乳液(うすい緑色の瓶)とそろえて使ったらめちゃくちゃよかったので。

次の日にお邪魔してそろえちゃったw

BAさんに「ハヤイデスネw!」って言われちゃった(笑


決めたあとは即行動にしてるので。(化粧品に関しては)


インフィニティの乳液も買っちゃったから、どーするかなぁとも思いましたけども。
とりあえずイグニス一式を冬に使っちゃってから春先に使おうかな。


ちなみに、年末年始で買い物したものたちはそのほかに。
続きを読む >>
ふつーの日常 comments(4) - こもも
年下チョイ悪の威力。(+声の魔力
おひさしぶりにー。


いあ、8月〜9月はいろいろありまして。

繁忙期+階段からおちて負傷とか。←
あ、骨は丈夫なので無事です(´・ω・)
ちょっと太ももとおしりが腫れたりしてました(´・ω・)

気を付けないといかんねー。


あ、あと最近スマホがちょっとおかしくなって、

ただいま修理中です。

満充電したのに、仕事終わってスマホみたら電源きれてて。
(´・ω・)?ってなってみたら充電なくなってて。

仕事中は触れないから、放置してただけなのにそれはおかしいということで。
(そのあとも充電してしばらくしたら40%とかになってた)

いま代替機だからいろいろ使いづらい・・・。

はやくなおってくるといいな・・・。






そんなわけでここしばらくはPCゲームをしてました。

前に購入して放置してた。

DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] Append Disc  です(*'▽'*)



で、コンプリートしたのですが。
やばかったw

cv木村良平の年下ちょい悪、やばかった・・・w←

基本的に年下あんまり好まないのですが、この年下、やばかったよwww

まあ出てくる人たちほとんど女癖悪いんだけど(笑
登場シーンからね、この年下ほんと「おいおい」って感じだったからそこからどーやって巻き返すのかと思ってたらかなりやばかったw

語彙力ないけど、ほんと木村さんはこももをどーしたいの?(*'▽')ノシノシ(ばんばん っていう感じで(笑

ギャップってやばいねw!

このシリーズもう二つ積んでるので、ちょっと続けてやるかもです。
ふつーの日常 comments(0) - こもも
1/2 >>