のんびり日記
のんびりゆるく、信onとかスマホゲとかのいろいろを。

いろいろなイベントが。
こももです、こんばんは(*'▽'*)ノ

こももの住んでる地方はそろそろ雪なんかも降り始めて、朝晩めっきり寒いです。
まだがっつり積もってるわけではないけれど、ときどき雪化粧風味。

あー12月やだなぁ〜。
地吹雪怖い(-ω-)




11月もスマホゲ的にはいろいろなイベントがありまして。

あ!
そーいえばもういっこアプリ始めたんでしたw
職場のヲタ友(笑)がやってるアプリ面白いっていうので、スタンドマイヒーローズというアプリをw
パズルゲーで、イケメンいっぱいですw
後それ絡みで、マトリ姫も(こっちはノベルゲーの乙女ゲーです)。
スタマイの元?なのかな。マトリ姫にでてくるキャラがスタマイにでてくるのでストーリーが気になってw
こももてきには、ユルい外交官が最萌でした(予想通りw(ほんとに仕事できる上司系に弱いです、こももさん。


で、そのスタマイでいまイベントやってまして。
いっしょーけんめいふろおけ集めてます(*'▽'*)(笑



あと復刻ライト版に引き続きFGOのクリスマスイベントでくつしたを集めて。

復刻ライト版のほうはおかげさまでサンタオルタももらえて報酬も7巡したんだったかな。
最終再臨もできたので満足です。

あとどうしてもほしかったイケメンのガヴェインもガチャで引き当てましたw
たとえステがビミョウでつかえなかろうがイケメンだから。
イケメンだから。←大事なことなので2回(ry
最終再臨のカード絵はイケメンの無駄遣いだと思いました(ほめ言葉


とりあえずくつしたあつめガンバリマス。



あいちゅーのビンゴイべはそうそうにリタイアしました。
あれはほんとに調整かけてくれないと、今後推しがきたときに泣くレベル。
+になるどころかほぼ-なイベントなんてきいたことないよw
まじ運営がんばって(´・ω・)




そんなわけでここ最近はそんな感じでいろいろ集めてます。

あ、あと夢キャスも今日からクリスマスイベなので合間見つけて1万ptまではクリスマス曲たたきます。

アイナナはただいま休止中。
モチベーションがあがるまではしばらくやんないだろうなぁー。


12月は繁忙期なのでちょっときついけど合間みつけてやれるところまでがんばりまーす(´・ω・)ノ

スマホゲー日常 comments(1) - こもも
FGOのはなし
ネロ祭りお疲れさまっした('◇')ゞ

こももです。


今回はそんな冒頭からFGOの話。


先日ようやっと修理に旅立っていたまいスマホさんが戻ってきました。
代替のスマホさんにはFGOの処理が重すぎるのか連続して立ち上げてると固まるのでやりづらかったのですが、イベントラストスパートに戻ってきてくれたのでよかったです(T▽T)



今回のネロ祭りはちょっといままでにないくらい頑張りました(*'▽'*)

もちろん、もっともっと頑張ってる人からすればまだまだなんですが。

それというのも、ネロ祭りのピックアップ召喚で、嫁ネロと赤ネロを引き当ててしまったからで°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°←

いままでピックアップされてようがなにしようが☆5なんて来た事のない我がカルデアに初☆5!
しかもそのときに一緒に赤ネロも来てくれた+個人的に一章攻略時からほしかったマリーさんがきてくれたのです!
ヴィヴラフラーンス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そりゃあ張り切りますよw


ちなみに石は詫び石と通算何日目だかのボーナスでいただいた石でした。


イベントは主に薔薇を集めて経験値upカードをもろうことを目標に。
おかげさまで嫁ネロは最終再臨までいけました(*'▽'*)

あと、一周年かなんかの福袋でいただいた槍アルトリアの再臨に足りなかった大騎士勲章もいっぱいいただけて再臨できたのでよかった〜(*'▽'*)

フレさんのオルタクー・フーリンさんには大変お世話になりました・・・っ
オルタクーちゃん、かっこいいね・・・(*'▽'*)vV


で。
奇跡は続くもので・・・。

700万DL記念で、ジャンヌオルタのピックアップがかかってたのでなんとなくもらった呼符で引いてみたら、ジャンヌオルタもきてしまいまして!(°ロ°; 三 ;`ロ´)


・・・わたしもしかして今日死ぬの?(;・∀・)

って思いました(笑


12日からはまたイベントだそうで。
ハロウィンのは去年はやってなかったので初めてなので楽しみです(*'▽'*)
スマホゲー日常 comments(2) - こもも
ゲーム機?
7月ですなー。
もう一年半分が過ぎましたねぇ〜。

そしてそろそろ繁忙期です。。。

あーすでにぐったりしてきた。
こももです。おはようございます(´・ω・)




前回のアプリイベント掛け持ちからしばらく。

まぁまたイベントイベントなわけですが(´・ω・)
毎回がっつりやってたらきりがないので、基本はアイチュウはやるけど他はやったりやらなかったりです。

特に今回の夢キャスのコラボは(´・ω・)?ってなってるのでのんびり石だけもらってます。
松とかべつにすきでもないしきらいでもないというかみたこともないのでよくわからんです。

松クラさん得なのかな?これ。
どこにむけての得なのかさっぱりわからんよ?


7月は推しの誕生月なのでそれにむけて石貯めます(´・ω・)キリッ





そんなことしてたら、
リアル友人が父にスマホってゲーム機なのか?って突っ込まれたっていう話をしてて笑いました。
いや、たしかに電話なのか?ゲーム機なのか?って常々わたしも思ってはいたんだwww

電話で使用するよりもはるかにゲームやってることのほうが多いんだもんねw

パパの突っ込みはもっともだと思いましたwww



信onは七夕ラッキー職業イベント?てきなのやってるので、時々思い出したらインするかな。
たぶんw
スマホゲー日常 comments(0) - こもも
1/2 >>